tokyo-emacs #0x02に参加する

9/6(日)、ミラクルリナックスで開かれた「tokyo-emacs #0x02」に参加してきた。

発表資料はこちら。.elispに書くとちょっと幸せになれるかもしれないコネタを2本ほど、という内容。

いいわけ

4年前からemacs(Meadow)を使ってる割には全然へっぽこで、ひとさまにアピールするような知識や蓄積はなにもない。ただ、観覧希望者の枠があっという間に埋まり、発表希望者の枠が閑散としている、という状況をなんとかしよう、ぐらいの気持ちで発表者として立候補したのだが…

他の発表者も、そしてただ見に来てるだけのはずの観覧者も、「emacsの中の人」はじめ、とんでもなく強まった面々が揃っていて気絶しそうになった。そんな皆さんの前で何を話すというんだ私は。アホなのか。身の程知らずにもほどがある。

…と、久しぶりにどんより落ち込んで自虐的な書きっぷりになっているが、発表さえ済んでしまえばあとはお勉強のお時間。すごい方々のすごい使い方を聞くことができて、大変刺激になった。まだまだemacs使いとしては若葉マークもいいところなので、この機会に発奮して、もっと自分の道具として選んだソフトウェアを隅々まで使い倒してやろう、と決意したところでおしまい。

運営の皆様、発表された皆様、そして私のしょんぼりなプレゼンを聞いてくださった皆様、本当にありがとうございました。#0x03も楽しみにしています。

Links

tokyo-emacs | Google グループ
http://groups.google.co.jp/group/tokyo-emacs

tokyo-emacs-x02 – tokyo-emacs | Google グループ (発表資料一覧)
http://groups.google.co.jp/group/tokyo-emacs/web/tokyo-emacs-x02

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください