「<SKILL BASECAMP 2013>Career ReDesign for デベロッパ」その1

3/25(月)、パソナテック主催の「<SKILL BASECAMP 2013>Career ReDesign for デベロッパ」というイベントで講演してきた。

開催概要

テーマは『いざキャリアチェンジ!…でも職務経歴書に書くネタは充実してる?』というもの。毎度おなじみ転職おじさん業務である。

わりと意図的に「スライド見てもわからない」ような内容にしたので単品だけ見てもわからないと思うが、当日のスライドはこちら。

次回予告

このイベントは全3回シリーズを予定している。次回は4/25(木)開催で、すでに募集を開始している。今回の続編をやりつつ、単体でも得るものがあるように設計しているので、興味のある方はぜひ。

以下雑感

前半は1時間弱の講演、後半はワールドカフェ形式のワークショップ。用意しておいたお題を参加者みんなに考えてもらい、自分で発表してもらう、という形式をとった。

自分で考え自分の言葉として口に出すことで、現状を把握したり問題を認識したりすることができたのはよかった点。

「ディスカッション」まで発展しなかったのが反省点。もっとアイスブレイクを行い、ディスカッションを導出するようなお題を用意したい。

次回は4/25(木)開催。ぜひきてね!

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です