万葉.rb #everyrb で喋る / Meguro.rb #megurorb を立ち上げる

4/6(土)、嵐が近づく東京・神保町で開催された万葉.rbに参加して、6周年を祝ったり料理を持ち込んだりLTをしたりしてきた。

LT「Somewhere.rbのたのしみ」

イマイチなタイトルだけど、中身は大真面目。地域Rubyコミュニティ「Meguro.rb」を立ち上げますよ、というお話。


Ustream中継の録画は17:49あたり。昼過ぎからビールクズ業務に勤しんでいたので、若干喋りが荒っぽいのはご容赦願いたい。

Meguro.rbについて

中身はLTで喋った通り。

コンテンツはまだ全然未整理だけど、Tokyu.rbの真逆なコミュニティを目指していくつもり。第1回会合をゴールデンウィーク明けあたりに計画しているので、興味がある方はGitHubのアカウントを添えてオーガナイザーに連絡をしてほしい。

万葉.rbについて

ずっとサテライト会場でビールクズ業務に勤しんでいたので、「非常にゆるい」という印象だった。本会場にいた人の感想は「勉強会っぽい」とのことだったので、ずいぶん雰囲気が違ったのだろう。

持ち込み歓迎とのことだったので、例によって料理を作ってみた。

万葉.rb料理

万葉.rb料理

  • 味噌マヨポテトサラダ
  • チーズ卵焼き
  • 鶏はむ

末筆になりましたが

株式会社万葉様、6周年おめでとうございます!

これまでの「縁側」としてのたのしさを感謝するとともに、今後のますますのご発展をお祈りいたします。ありがとうございました、おめでとうございます!

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です