ちゃんと続けてます社内勉強会のエントリ。今回はなんと、若者自ら講師に立候補してくれた。大げさに言えば「小さな、しかし大きな第一歩」である。

p.18「実例紹介」のところは、彼が実際にjQueryを使った業務のコードを紹介(…につきここでは割愛)している。アコーディオン、チェックボックスの親要素の色変え、フォームの条件をデフォルトに戻す、などのスクリプトを書いていた。

「スムーズにしゃべる」というポイントは苦戦したと語っていたが、初めてにしては上出来上出来。最後に「次回予告」があったので、近い将来もう一度彼が講師で開催できる予定である。これもありがたい。

次回は私がGenesisLightningTalksに参加予定のためお休み。チームメンバにはust中継を見るように…勧めるべきだよな…。非常に照れくさいのだが。