毎度おなじみ社内勉強会のエントリ。今回は会場に予定していた会議室の隣で深刻なミーティングが行われていたので、4/15開催予定を4/16に変更して行った。

講師は我がチーム唯一の女性が担当。IIS / ASPで動いてるサイトをLinuxサーバに移植するというプロジェクトを、Symfonyを使って進めている。

資料はこちら。

タイトルは私が仮のものとして提示したのだが、まさかそのまま使われてしまうとは。しかもオープニングで「なんだか恥ずかしいタイトルですが…」と言われてしまった。

とはいえちゃんと開催してくれて、しかも入門としてしっかりした内容にしてくれて、大変感謝している。ありがとう!

また、技術的なフォローは若者2名が担当してくれた。このチームワークにも感謝したい。

勉強会終了後はOopJog #1というジョギングイベントに参加してきた。私は年齢も体重も皇居を一周するには頼りないスペックなのだが、なんとか完走したよ!