2月27日、GenesisLightningTalks第23回LightningTalksに参加してきた。

今回は久々の「居酒屋LT大会」というテーマ。お馴染み「青二才」(阿佐ヶ谷)の予約が取れなかったので、秋葉原の「パセラ」というカラオケボックスで開催された。

今回のテーマは「創」。GLTの「Genesis」にひっかけて、タイトル / 内容に「創」の文字を入れることが条件である。

ということで、毎度お馴染み私のスライドはこちら。今回は準備に使える時間が少なくてどうなることか…と思っていたのだが、当日の午前中ちょっと頑張った結果、こんなものができあがった。

ustream中継のアーカイブはこちら。いずれYoutubeにHD版がアップされる予定なので、こちらでは雰囲気ぐらいをお楽しみいただければと思う。

雑感

  • 「ホームグラウンド」と呼んでもいい発表の場があることは幸せだと、改めて感じた。
  • 「創」の一文字でこれだけいろんなものが出てくるというのは興味深い。
  • 会場の「パセラ」は電源・VGA入力のスクリーン・マイクが装備されてなかなかいい環境。混雑時の時間制限は厳しいが、小さなイベントを行う会場の候補にできる。

主催のさとうようぞうさん、司会のgeorzさん、参加者の皆さん、ありがとうございました!

GenesisLightningTalks – Genesis Lightning Talks Wiki

http://wiki.somethingnew2.com/lt/

Events/2010/02 – Genesis Lightning Talks Wiki

http://wiki.somethingnew2.com/lt/index.php?Events%2F2010%2F02