4月22日、GenesisLightningTalks第25回LightningTalksに参加してきた。

会場はお馴染みオラクル青山センター(今月は3回目のお邪魔)、テーマは「今年度の目標」。目標も何も…という状況なので、思いっきり自虐的なネタにしてみた。

記録

スライドと動画はこちら。

「こちら」と言いつつ、動画はYouTubeへのアップロード待ち。

雑感

  • 今回は発表者 / 参加者ともかなり数が多かった。そろそろ「毎回話す」ことにこだわらなくてもよくなってきたのかな。
  • …というのも、KIRINから芸まで、トークの質も量も幅もものすごく広がったので。メディア論まで飛び出したので、動画で振り返るのが楽しみ。
  • 自分で設定した目標がずいぶん高く感じられて愕然としている。早く達成しないと社会的にマズいことになるので頑張りたい、と切に思った。

次回予定は5/下旬、テーマは「幸せ」。参加も発表も敷居の低いGLT、気軽に参加して、気軽に発表して、幸せになってみませんか?

主催のさとうようぞうさん、司会のgeorzさん、参加者の皆さん、ありがとうございました!

GenesisLightningTalks – Genesis Lightning Talks Wiki

http://wiki.somethingnew2.com/lt/

Events/2010/04 – Genesis Lightning Talks Wiki

http://wiki.somethingnew2.com/lt/index.php?Events%2F2010%2F04

オラクル青山センター

http://www.oracle.co.jp/aoyamacenter/