システムライトニングトークBar Vol.2でLTする

7/17、渋谷ヒミツキチラボで開催された「ハックガールズpresents システムライトニングトークBar」というイベントでLTしてきた。

テーマは「Failure Teaches Sucess」。日本語で「成功は失敗のもと」。成功事例はよく公表されるけど、失敗はみんななかなかオープンにしたがらない。もっと失敗を晒していこうぜ!という意気込みで作ってみた。

このイベント、お馴染みこしばさんからの紹介でオファーをいただいた。「私は誰の挑戦でも受ける」とばかりに気軽にOKしたら、共演者がとんでもない超人ばかり。

心象風景は「超人オリンピックに紛れ込んだジェロニモ」だった。

(わからない人はまわりのおっさんに聞いてみよう)


とはいえ、LTできるのはいつだってうれしい。アイドルと握手する、なんていう人生初の経験もできたしね。

今回はプレゼン用のリモコン「黒曜石」のデビュー戦でもあった。なかなか使い心地よかったので、スライド使ってプレゼンする(けどレーザーポインタはいらない)人にはおすすめ。


お誘いいただいたこしばさん堤さん、共演の大場さん鳥井さん馮さんあんちぽくんさん、スタッフの方々、そして当日来てくださったみなさま、ありがとうございました!

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です